日別アーカイブ: 2020年1月16日

いいお天気♪

今日はとってもいいお天気♪

日中は、全クラスお外に出て過ごしました。

 

つぼみ組さんはお散歩に行きました。

 

排水口の蓋を覗くと、お水がチョロチョロと流れていました。

また、水面に自分の顔が写っていることに気づいてビックリしていました^^

 

線路沿いを歩いていき、電車を見ました。

お~い☆と手を振っていましたよ。

 

住宅地の中を歩いていると、何やら発見しました。

 

アケビです♪ 「大きいね~」などとお話しながら、しばらく眺めていました。

 

終着点は子守り神社♪

たくさん歩いたので、お茶を飲んで一休み(^^♪

 

ふたば組さんは、一本松公園へ行きました。

 

お友だちと順番こで、滑り台などの遊具で遊びました♪

 

公園のまわりには、枯れ葉がたくさん☆

「きれいな葉っぱ、見つけた!」

 

葉っぱを触ったり、踏んでみたりしてサクサクとした感触を楽しみました☆

 

おはな組さんは西の谷公園へ遊びに行きました。

芝生のうえでお友だちと鬼ごっこ(^^♪ 元気いっぱいに体を動かしました。

 

遊具でも遊びました。お友だちと相乗りしたりして仲良く楽しんでいましたよ~☆

 

午後、年長組は幕張本郷駅に社会見学に行きました。

出発する前からとても楽しみにしていて駅に到着したらみんな揃ってハイチーズ📷とニッコリ笑顔です。

 

駅に入る時は「こんにちは」としっかり挨拶をして入ります。

 

中に入ると・・・切符販売機の裏側を見たり、駅員さんが泊まる部屋を見せてもらったりしました。みんな大興奮です。

 

駅のホームに降りると電車が線の所にピッタリと停まれるか?!と駅長さんから話があり、年長児は興味津々でした。

ピッタリととまったところを見るとみんな一斉に拍手をしました。

 

最後は、総武線のカードをもらって大切にポケットへしまって保育園まで帰りました。

 

♪ 今日の給食とおやつ ♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする