日別アーカイブ: 2020年1月9日

楽しくお散歩♡うれしいな

今日はとてもいいお天気だったので、さっそく各クラスともお外へ遊びに行きました。

つぼみ組とふたば組は子守神社へ初詣です。

 

太い綱を両手でしっかり持ったら、鈴の音は聞こえたかな??

『カラン カラン』

「あっ、聞こえた!!」

では、お願いごとをしましょう。

 

しっかりと手を合わせて どんなお願い事をしたのかな?!

みんながげんきいっぱい過ごせますように・・・

 

さて、お参りが終わったら、つぼみ組は高架上まで登って行きました。

坂を見ると、みんな一斉に駆け出します(^◇^)

元気いっぱいのつぼみ組さん♡がんばれー!!

上についたら、電車がきました。

「やったー!バイバーイ」

 

ふたば組は一本松公園の方までお散歩です。

たくさんの距離を頑張って歩いたふたば組さん!!

でも、ひろーい原っぱで思いきり走るぞ―――(^o^)丿

 

そして、鉄棒を見つけると、体操の時みたいにぶる下がります。
『いーち、にー、さーん・・・』

「うううーーー、もうだめだぁ~」

とても楽しそうなふたば組でした。

 

おはな組も一本松公園へ行きましたよ。

 

公園に着いたら、年長児は追いかけっこをするので、鬼決めをします。

誰が鬼になるのかな??

 

 

こちらは、一歩一歩ゆ~くり登って行きます。

年少と年中児は登りきれるととても嬉しそう、そしてホッとする表情も見られました。

 

ひろいところではお絵描きをしている児もいましたよ。

 

こちらは・・・

「かくれてるの!!しーー(*^▽^*)」

 

今日はいいお天気で各クラスたくさん歩いたり、遊んだりできました。

 

♪ 今日の給食とおやつ ♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする