日別アーカイブ: 2019年8月8日

お水が気持ちよかったよ!!

水遊び&プール遊びも数回行われ、準備や着替えも少しずつ慣れてきました。

早速、外に出て、つぼみ組とふたば組は水遊びです。

たくさんの金魚やアヒルたちが気持ちよさそうに泳いでいます。

「捕まえてみようか・・・」

「こーーーーんなにとれたぁ(^◇^)」

お祭りの金魚すくいみたいで楽しそうですね♡

 

こちらは、ゾウさんのジョウロを研究中(*^▽^*)

「ここがね、みずがでるところだよ」

「みずをいれるとね・・・」

といろいろなつぶやきが聞こえてきそうです♡

 

「わたしもゾウさんのジョウロにみずを入れてみるね」

「あっ!!でもあっちもたのしそうだなぁ~」

 

こちらは、真剣!!

水をペットボトルに移し替える・・・

「こぼれないでいれられているよ」

友だちや先生とお水を入れ合いっこしたり、金魚すくいをしたり、とても楽しそうでした。

 

すると・・・

おはな組も準備体操をして、プールのお約束の確認もしてからやって来ました。

「お友だちと水のかけ合いっこしたから、もうずぶ濡れだよ。」

「でも、とーーーーってもきもちいい!!」

 

バタ足をしたり、ワニさんや人魚姫になって泳いでいる児もいました。

そんななか、水を移し替える真剣なおはな組も発見☆

ゾウのジョウロからは、少しずつしか入らないけれど、根気よく、じっくりと挑戦していました。

 

こちらは、冷たい水を入れてもらって、嬉しそうです。

 

お水の心地よさに触れながら、たくさん遊びました。

終わった後は、水分補給をして、お部屋でゆったりと過ごして、お昼寝はぐっすりでした☆彡

 

♪ 今日の給食とおやつ ♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする