日別アーカイブ: 2019年8月5日

お散歩に行きました

今日も暑い一日でしたが、雲が多く時折、太陽を隠してくれたおかげで涼しく感じる頃もありました。そんなころを見計らって各クラス少しお散歩へ行きました。

 

「散歩にいこうね~」との声掛けに『待っていました!!』とつぼみ組さんのお友だち。

玄関に靴を履きに行こうとするかわいい場面がありました。

さあ、早速ふたば組さんとつぼみ組さん一緒にお散歩にしゅっぱーつ!!

 

なんだか、今日はいろいろな発見があったようですよ。

まずは、電車を見つけて嬉しそうに大はしゃぎ♡

 

続いて・・・

『じーーーーーっ』

あら、すてきなお花を見つけましたね🌼

 

ん???

何かがきこえます。

穴を覗いてみたり、耳をすましてみたり・・・(^◇^)

この時季の水の音は、少し涼しくなったように感じます。

 

保育園に戻ると水分補給をして、お部屋でゆったりと過ごしました。

 

 

おはな組は、雲の形を観察しながらお散歩をしました。

さあ、どんな形の雲に出会えるか楽しみです♡

しゅっぱーっつ!!

 

初めに見つけたのは『メガネ雲』

あっちにも、メガネ雲があった!!とお友だちと楽しそうに教え合っていました。

 

そして、『くじら雲』

 

それから、ドーナツ雲や怪獣雲を発見。

「わー、大きな口にたべられちゃう~ (*_*)」なんて話している声も聞こえてきました。

そして西の谷公園の木陰でひと休みして、元気をチャージしました。

 

保育園まで、あと少し!!の所で、つぼみ組とふたば組が反対方面から歩いてきました。

『おーーーい』と声を掛け、疲れが一気に吹き飛んでしまったようです。

 

お部屋に帰って来て、ふたば組と一緒に盆踊りをしました。

おはな組はいつもより張り切っていましたよ。

 

♪ 今日の給食とおやつ ♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする