日別アーカイブ: 2019年4月23日

元気にお散歩☀

今日もいいお天気だったので各クラスお外へ行きました。

つぼみ組は高架上まで行きましたよ。

さあ、上まで歩いていけるかな??

「電車くるかな~??」

「こっちからくるかも?!」

電車が来るのが待ち遠しいつぼみ組さん(^^)/

 

でも電車は来ません。

「もうまちくたびれちゃった」

と思ったら・・・

「きたよ~!!こっちこっち💛」

保育園に戻るとトンネルやフープで遊びました。

自分でフープを持つと少し重いけれど頑張って持てるかな??

 

ふたば組さんは一本松公園まで行って来ました。

お天気がいいし、散歩道にはお花がたくさん咲いているし散歩中もいろいろな発見があったでしょうね。

枝を探したり、石を拾ったりしました。

それにしてもたくさんみつけたね!!

そして、みんなで『だるまさんがころんだ』をやりました。

ちゃんと止まることができたかな??

「わたしもやってみたーい」と真似っこしているのかな??

 

おはな組では楽しみにしていた『こいのぼり製作』です。

年少さんはスタンプを押したこいのぼりに目をつけました。

目はどこにつけようかな??

つける場所によってこいのぼりの顔もみんな違ってきますよね。

 

年中と年長は少しレベルアップですよ(*´▽`*)

まずは、はさみでこいのぼりのしっぽを切ります。

切る時は真剣な姿ですが、切り終えるとふっと表情が緩みます!!

きっと「できたー」って満足しているのかもしれませんね。

のりをつけるのは、小さい〇につけることもあれば・・・

こーんなにたくさんつけることもあります。

だんだんと仕上がってきて完成に近づいてきました。

年少さんは出来上がりが嬉しいようです。

出来上がるとこいのぼりを片手に自然に『こいのぼりの歌』を歌い始めたおはな組でした。

製作の後は、こいのぼりを見に行きました!!

大きな大きなこいのぼりたったね♡

みんなのすてきなこいのぼり、持ち帰ったらおうちにかざってね。

 

♪ 今日の給食とおやつ ♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする