日別アーカイブ: 2018年9月21日

肌寒い一日・・・

今日は雨で肌寒い一日でした。みなさん、体調くずしていませんか??

子どもたちは、どんな風に過ごしたのかちょっと覗いてみましょう!!

 

つぼみ組さんとふたば組さんは一緒に遊びましたよ。

2つのトンネルをつなぎ合わせて、なが~いトンネルの出来上がり!!

さあ、トンネルの中を探検だぁ~ (^^)/

トンネルを急いで駆け抜ける子もいれば、真ん中で止まって次のお友だちが来るのを待っている子もいたり、つなぎ目から手を出してニコニコして楽しんでいる子もいたり・・・

遊びなれたトンネルでもみんな楽しみ方が違うので、おもしろいです。

続いて、トンネル競争です(^^♪

ヨーイ、ドン!!

だけどね、勝ち負けよりも、お友だちと一緒のタイミングで出られたことが嬉しいようです。そして・・・出た時に顔を見合わせるのも楽しみの一つ♡♡

まだまだ、体を動かしますよ~(^◇^)

「わ~お」の音楽に合わせて、これはダンゴムシになりました。早い、早い!!

写真をとるのが追いつかないほどです。

ゴロンと寝る場面もあり、ちょっと休憩(-_-)zzz

今日もたくさん遊びましたよ!!

 

おはな組さんはどんなことをして遊んだのかな??

粘土をしていますね。おはな組のお友だちはこのテーブルクロスも協力して広げます。

一人でなら簡単にできてしまうのかもしれませんが、『協力してお友だちと一緒にやる』というのは少し難しくなります。でも、大切な一コマですね。

 

これは何に見えますか??

ほかにも素敵な作品がたーくさんできたようです。

作品が出来上がったら、みんなにインタビューしてみましょう☆彡

「どんな作品を作りましたか?」

「どこが難しかったですか??」

みんな、思い思いの作品に仕上げることができたようですね💛

みんなの前で発表する姿は自信たっぷりです!!

 

♪ 今日の給食とおやつ ♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする