日別アーカイブ: 2018年9月10日

室内遊び

朝から雨が降ったりやんだり、落ち着かないお天気でしたね。

子ども達はお外に行く気満々だったのですが、用心に全クラスお部屋で過ごしました♪

お部屋でなにをしたのでしょうか?

つぼみ組のお部屋では

「ヨーイ!ドン」とかけっこです。年齢別に走りました(^◇^)

1歳児になるとしっかり走れます。

「がんばれー!!」 「ゴールまで走って!!」 「がんばれー!!」

保育者の声援にこたえ最後まで走りました(^^♪

次は0歳児です。

0歳児も走る気満々です。よたよたとゴールまで走りました。

この調子だと運動会は大丈夫ですね。

運動会でのつぼみ組さんのかけっこが楽しみになりました(^◇^)

ふたば組は、おままごとをしました♪

サンドイッチやスパゲティ・・・などを作り、お皿やカップに入れて

「はい!どうぞ」「おいしですよ」と作ったお料理をお友だちに渡し、楽しいおままごとの時間でした(^◇^)

いろんな物を食材に見立てたおままごとの見立て遊びをしながら、会話もはずんでいました。

集団遊びが上手になってきましたね(^^♪

おはな組は

色画用紙をまっすぐにチョキチョキ切ります。「ハサミを持たない手を気を付けてね。」と言わなくても慎重にチョキチョキ☆

こちらは違う切り方をしていますよ♪

切れたらのり付けて、輪つなぎしています。でも、手にのりが付いて悪戦苦闘の姿も見られました(^◇^)

何が出来上がったのでしょう。おわかりになられましたか?  正解は・・・

秋の味覚{ぶどう}です。

輪つなぎがすこし手間取っていたお友だちは、保育者と一緒に作り出来上がりを喜んでいました(*´▽`*)

 

♪ 今日の給食とおやつ ♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする